ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち

 
2012.10.7(日)、西武園ゆうえんちで開催された
『第2回 エリアトラウト祭』に行ってきました。

アイランドグループ4店が合同で主催、メーカー/ショップ40社以上が集まり、
新製品のお試しや限定品がGetできる(釣りもできる)お楽しみイベントです。

エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち
釣りが可能な流れるプールの周りにブースが並んでいます。

天気は予報がはハズれ明け方から昼過ぎまで雨が降り続けてしまいましたが、
雨が降ってることを忘れさせるくらい楽しいイベントでした!

ワタシは一応、はむくらワークススタッフとして参加したわけですが、
隙を見ては釣りばかりしてましたね(^^ゞ

エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち
中央のもっとも小さな(笑)テントが我らがはむクラワークスです。

エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち 
これは開店後しばらく立ってから。
アウトレット品はあっという間に無くなってしまいました。

エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち
はむクラ争奪早掛けカップも開催されました。
代表はやさしい方ですので...


ところで、
「メーカー/ショップ40社以上が集まり」 とか言ってながら
「他のブースは見てこなかったのか?」 と言うとちゃんと見てきました。

自身も愛用している「わたらせノブ」の製作者にお会いしたり、
購入検討中のロッド「フォレスト 修羅」を試投/試釣させてもらったり、
気になっていた「B-CRAFTt Slender」をGetしたり(3枚買うとライン1巻付でした)、
と、一応全ブースを回ってきました。大人買いはしてませんが。


あっ、そうそう。
オフィスユーカリさんとの早掛けイベントに参加中、
60up(?)を掛けてしまい周辺の参加者を潰したのはワタシでした(笑)


とは言え、実は一番ハマッていたのは、波のプール
エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち
超遠浅のため、奥のフェンス近くまで大遠投しないと勝負にならない!
ところどころに根掛りトラップがあるにも係わらずハマッて、
いや、アツクなってしまいました。

届かせるには4gあたり必要なんですが、すると根掛りトラップに嵌る。
ギリギリのウェイトでひたすらフルキャスト~!
ほんとにアツクなってしまいました(^^ゞ
(次回はちゃんと策を用意していきます)
エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち
なんとかキャッチした貴重な1本。

エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち 
我が代表もアツクなってました(笑)



イベント最後には、恒例(?)のくじ引き&ジャンケン大会。
豪華賞品(ロッド数本、リール2個)などが全員にもらえる太っ腹!
某ワレットなんか文字通り「撒いて」ましたから(笑)



プールの管釣りっておもしろいのか?と参加する前は思っていたのですが、
こんなに楽しいイベントなら、来年も是非参加したいものです!!

運営スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!





このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

最新記事画像
Revo-X入魂
Black & Red
リヤ・ディレイラー確認釣行
リヤ・ディレイラー交換
フックキーパー
ZODIAS入魂!
最新記事
 Revo-X入魂 (2021-04-04 17:18)
 Black & Red (2021-03-28 11:31)
 リヤ・ディレイラー確認釣行 (2021-03-20 18:59)
 リヤ・ディレイラー交換 (2021-03-19 12:56)
 フックキーパー (2021-03-16 23:42)
 ZODIAS入魂! (2021-03-14 14:55)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

波のプールでの釣行は手ごわかったですね(笑)

来週はお寺で遊びましょう!
Posted by teratera at 2012年10月09日 21:34
◇teraさん

お疲れ様でした!

波のプール。
次回はバッチリ対応策を用意して行きますよ!(笑)

その前に、お寺か。
最近teraちゃん、調子いいからなぁ・・・
Posted by wally at 2012年10月11日 23:43
おひさしぶりです~。

いや~、いきたかったな~。残念!

お寺も前面オープンになったのでまた遊んでくださ~い(^^)
Posted by お気楽野郎 at 2012年10月14日 10:53
◇お気楽さん

お久しぶりです!
「スレ違い」も無いし(笑)

プールトラウトは初めてでしたが、
意外と楽しかったです♪

では、お寺で会いましょう!(^^)!
Posted by wallywally at 2012年10月14日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアトラウト祭 in 西武園ゆうえんち
    コメント(4)