ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月11日

粘り勝ち?(2021.1.11)

昼頃に釣場に到着したらオズマさんがいらしたので
隣に入らせて頂きました。
粘り勝ち?(2021.1.11)
予定ではランガンするつもりでしたが、結局、夕方までの4時間、
この場所から一歩も動かずに粘ることになりました。


約1時間半後に、大遠投した沖で1バイト。
「コン、グーッ、スカッ」
アワセる間もなく、離してしまったようです。
最近こんなバイトが多いようですね。スレまくり?

さらに1時間後、今度は15mほど先で同じようなアタリ。
今度はアワセを入れてみましたが、一瞬重みを感じただけでスッポ抜けました。

う~む。どうしたら良いのか?

その後はルアーを色々替えてみましたが、バイトなし。
オズマさんも帰られてしまいました。
ワタシもこれ以上寒さに耐えられそうにありません。

帰る前に、アタリがあったルアーを試してみようと再びチェンジして遠投開始。

その3投目?
「コン、スーッ」
おっ?ちょっとびっくりして即アワセできませんでした(笑)
落ち着いてからラインを張って聴いてみると・・・まだ喰ってるようです!
大アワセ!乗りました!!
粘り勝ち?(2021.1.11)
35cm。レギュラーサイズですが貴重な1本をキャッチ!

そのまま納竿して帰宅の途につきました。
これは粘り勝ちですかね♪


結局、アタリがあった3回は同じルアー。
昼間はショートバイトで、夕マズメはバイトが深くなったんですかね?





このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

粘っても負け。。。
粘っても負け。。。

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
バス釣り(2024.4.27)
川辺の観察とか、(2024.4.21)
ギリギリ3月
Run&Gun成功(2024.2.24)
バス釣り(2024.2.18)
2023 釣り納め
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 バス釣り(2024.4.27) (2024-04-27 21:30)
 川辺の観察とか、(2024.4.21) (2024-04-21 20:19)
 ギリギリ3月 (2024-03-31 23:33)
 Run&Gun成功(2024.2.24) (2024-02-24 22:28)
 バス釣り(2024.2.18) (2024-02-18 17:42)
 2023 釣り納め (2023-12-31 01:31)

この記事へのコメント
おおお! さすがです!
あの寒さで粘れるだけでスゴイのと,やっぱり時期が変わってきましたかもですね。
来週に期待してみます!
いやあ,元気になる釣果ありがとうございました!
Posted by オズマ at 2021年01月11日 20:56
オズマさん

帰る前に、あと1投だけ・・・あと1投だけ・・・、、、
ってやってたら釣れちゃいました(^^;

バイトの再現性が確認できたのが収穫かな。
あそこの前は、橋周辺とは違う種類の魚が廻ってくるのかな?
また来週チャレンジです!
Posted by wallywally at 2021年01月11日 21:45
寒い中お疲れ様でした。
本当に粘り勝ちですね。
ホントにスゴイです。

釣れたのはオスですかね?
もしそうでしたらメスとは違うベイト(ワーム)を食べているのかも?
と妄想しています。
考え過ぎですかね(^^)
Posted by ナガティー at 2021年01月12日 00:29
ナガティーさん

皆勤賞の軍曹がいなかったので、代わりに粘ってきました(笑)

釣れたのはオスでしょうかね?
大遠投した沖で釣れたので、テトラ周りでエビを食ってるヤツとは
違うとは思います。
だからワタシに釣れたんでしょう。

次回はテトラ周りのヤツを狙ってみますか!?
Posted by wallywally at 2021年01月12日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘り勝ち?(2021.1.11)
    コメント(4)