ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月14日

王禅寺釣行(2021.2.14)

日曜は珍しく朝から(と言っても9時半からですが)王禅寺へ行ってきました。

今回は自転車釣行でしたので1タックルのみ。
<Tackle>
 Rod: DainsleiF 64IS-L (1091)
 Reel: 20 TwinPower-C2000S
 Line: Ester1.7lb +  Leader(Fluoro 2.5lb×30cm)

最近ずっと混んでますね。良いことなんですけど。
仲間で集まろうとするとちょっと難しい感じでしたが、
女性のアングラーさんが譲ってくれたので3人並んでできました。
ありがとうございました。

いつものメンバーと林側ややストック寄りでスタートです。
王禅寺釣行(2021.2.14)

相変わらずちょっと渋い感じでこれと言ってアタリのレンジが見当たらず、
表層下~中層深めを探って拾う展開。
最近のパターンですね。

ワタシは、深め?と感じたときはスプーンを早めにひいてリアクションバイト気味に、
浅め?と感じたときはクランクをテロテロひいてアタリを取ってました。

表層に浮いてる魚もたくさん居るのですが全くと言って相手にしてくれません。
また、ボトムも無反応。

やっぱり釣り易いのはクランクでしたがバイトが浅いのかバレが頻発。
ワタシの場合は、アタッたら強めにアワセを入れて掛った魚のみキャッチに持っていきました。
その点強めのロッドの方が相性良かったかもしれません。

勝負も何回かやって勝ったり負けたり?
(飲み物だけは飲ませて頂きました)

2月中旬とは思えない暖かい陽気の中、
いつものように3時間楽しんできました♪

釣れないバス釣りも嫌いではありませんが
やはり数釣りも楽しいもんですね(笑)

<Hit Lure>
 Shynon0.7, T-FreshEVO1.5, T-Surface1.2,
 Deep CRA-PEA



このブログの人気記事
フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

粘っても負け。。。
粘っても負け。。。

同じカテゴリー(F.O.王禅寺)の記事画像
王禅寺釣行(2024.4.14)
王禅寺釣行(2024.3.9)
2024初釣り(2024.1.6)
王禅寺釣行(2023.10.28)
お寺シーズンイン!
お寺初め(2023.1.28)
同じカテゴリー(F.O.王禅寺)の記事
 王禅寺釣行(2024.4.14) (2024-04-14 23:35)
 王禅寺釣行(2024.3.9) (2024-03-10 10:22)
 2024初釣り(2024.1.6) (2024-01-08 20:52)
 王禅寺釣行(2023.10.28) (2023-10-29 20:25)
 お寺シーズンイン! (2023-10-01 19:19)
 お寺初め(2023.1.28) (2023-01-28 21:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王禅寺釣行(2021.2.14)
    コメント(0)