ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月10日

王禅寺釣行(2024.3.9)

今年2回目、2ヵ月振りに王禅寺へ行ってきました。
今回も自転車自転車での釣行です。

着いたときはほぼ満員でしたので、
30分以上待って辛うじて空いた島周りでスタート。

しばらくして林側中央が空いたのですかさず移動。
王禅寺釣行(2024.3.9)
表層を回遊する群れが多いようで、その群れが回ってくるタイミングだと
割と簡単に釣れる感じでした。
自分の釣果もほとんどは表層スプーニングでした。
王禅寺釣行(2024.3.9)
なかなかアタリがないので、それに負けてレンジを下げて狙ってしまうと無反応に。
中層以下にも魚がいるはずですが、反応薄い。
軽量スプーンを沈めてからスローリトリーブするか、かなり深めをクランクで狙うか。

ボトム付近も反応薄く、何度か狙ってみましたがほぼアタリ無く結局1本も釣れませんでした。
スプーンの巻きの話です。ボトムプラグで狙ったら違うかもしれませんが自分は持っていないので(笑)

今回は、以前から流行っていたGJというのを遅ればせながら試してみました。
気にはなっていましたが、JとCとかの大手釣具店には置いてなく最近になって入手できました。

コツは要りますが、やはり有効なようです♪
王禅寺釣行(2024.3.9) 
王禅寺釣行(2024.3.9)
暖かくなったら、うらたん とか 早戸川 とかで試してみたいですね。

昼食後は、レストラン前に移動。
王禅寺釣行(2024.3.9)
こちらでも、表層スプーニングでポツリポツリと釣って、納竿。

沢山釣れたわけではありませんが、スプーニングとGJで十分楽しめた王禅寺釣行でした♪

ところで、
池中央は、ウサギの餌場となっています(苦笑)
これは管理釣場というよりはウサギ養殖場では?という感じ。
釣場の方も手を叩いたりキラキラしたものを振ったりして
ウサギ達を脅そうとしてましたがほぼ効果なし。
これは本気でなんとかしないと、釣れる釣れない以前に
フン害とかでも嫌煙されることになりかねません。
何か根本的な対策はないのでしょうかね?
釣場の方達の対策?努力?に期待するしかありませんが・・・


このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

同じカテゴリー(F.O.王禅寺)の記事画像
王禅寺釣行(2024.4.14)
2024初釣り(2024.1.6)
王禅寺釣行(2023.10.28)
お寺シーズンイン!
お寺初め(2023.1.28)
11/6(日)王禅寺とか。
同じカテゴリー(F.O.王禅寺)の記事
 王禅寺釣行(2024.4.14) (2024-04-14 23:35)
 2024初釣り(2024.1.6) (2024-01-08 20:52)
 王禅寺釣行(2023.10.28) (2023-10-29 20:25)
 お寺シーズンイン! (2023-10-01 19:19)
 お寺初め(2023.1.28) (2023-01-28 21:48)
 11/6(日)王禅寺とか。 (2022-11-06 19:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王禅寺釣行(2024.3.9)
    コメント(0)