ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月22日

GW前に初バス

今年何度目かのバス釣りへ。
来週からGWだというのにいまだにノーフィッシュ。
バイトは2回ぐらいあったかな(笑)
GW前に初バス
今日も1回バイトがあったけど、
どのタイミングでアワせたら良いか分からずドキドキしただけでサヨウナラえーん

このまま連敗記録でも樹立しましょうか(笑)

日が伸びたのを良いことに日没近くまで粘っていたら、
「コン、コン、コン、コン」とコバス特有のアタリ。
一応アワセてみたけどスッポ抜け。
ほらね・・・ダウン

念のため、バイトがあった付近に再度キャスト。
またアタッたけどさきほどと同じ「コン、コン、コン、コン」というバイト
放っておいたらコンコンうるさいので、重みがあるのを確認してアワセてみると・・・

コバスだと思ったらこんな子でした!
GW前に初バス
41cm。
あのバイトで40cmUpが食ってるとは思いませんでした。

昨年12月以来5ヵ月振りの2023初バスキャッチ♪
これで調子に乗れるといいなぁ・・・



このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
バス釣り(2024.4.27)
川辺の観察とか、(2024.4.21)
ギリギリ3月
Run&Gun成功(2024.2.24)
バス釣り(2024.2.18)
2023 釣り納め
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 バス釣り(2024.4.27) (2024-04-27 21:30)
 川辺の観察とか、(2024.4.21) (2024-04-21 20:19)
 ギリギリ3月 (2024-03-31 23:33)
 Run&Gun成功(2024.2.24) (2024-02-24 22:28)
 バス釣り(2024.2.18) (2024-02-18 17:42)
 2023 釣り納め (2023-12-31 01:31)

この記事へのコメント
初バス長かったですね。でも,よかったですね。
自分は椎間板ヘルニアで自主禁漁が5ヶ月ありました。
これから河原が暑くてたまらない時期になってしまいますが,とりあえずバス釣りは続けられそうです。
自分も,よく1シーズンに「3ヶ月連続出家」していましたが,最近久々に完全出家して,「思い上がっていた」ことを痛感しました。
またどこかでお会いできれば幸いです。
Posted by オズマ at 2023年04月28日 09:00
オズマさん

自主禁漁していた訳ではなかったのですが長かったですね。
釣りのスタイルを一切変えないのでハマらないときはとことんハマりません。
ルアーも4種類ぐらいしか投げてない気が・・・

暑くなってもどこかの河原には出没すると思いますので、
またどこかでお会いしましょう!
Posted by wallywally at 2023年05月01日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前に初バス
    コメント(2)