ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月21日

川辺の観察とか、(2024.4.21)

私の重要タックルのひとつ、MyBikeをアップデートしたので
お試しで川まで行ってきました。
川辺の観察とか、(2024.4.21)
どこをアップデートしたかは分かる人には分かるでしょう。

最初のポイントでは、足元をレギュラーサイズのバスがウロウロしていて
時折ベイトも追っていましたが自分には反応なし。
隣のアングラーが30ぐらいのをキャッチしたのを見て
ここでは期待できないと思い1時間ほどで移動。

対岸へ。
川辺の観察とか、(2024.4.21)
ラインが無くなるまでフルキャストしながら付近を探りましたが無反応。

まったりしてきたので、
川辺の観察とか、(2024.4.21)
とか
川辺の観察とか、(2024.4.21)
とかを観察して癒されてました♪

ストレッチを上流に移動しながら探っていると、
いつもはエサ釣師が並んでいるポイントが空いていました。

何投目か、着底したルアーがスーっと動き出しました。
ここは慌てずに何秒か待って重みを確認してからフルフッキング!
スッポ抜けました!!なんでぇ?
やっちまいましたダウン

気を取り直して同じ方向へキャスト。
するとまたアタリが!
しかしサイズが小さいのか、クンクン引いてるけど食い込んでる気がしない・・・

ので放置(笑)
10秒ぐらい待ってたらまたラインがスーっと動き出しました。
これはもうアワセるしかないでしょ、とフッキング!
あれ、案外小さくない?

久し振りのファイトを堪能しながらも無事にキャッチ。
川辺の観察とか、(2024.4.21)
41cmの元気なバス君でした♪

その後は、予報通り雨がパラついてきたので早めに納竿としました。

MyBikeも想定通りのアップデート効果を確認。
帰ったらポジションの微調整だけすることにします。



このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
爆風の中で(2024.5.11)
バス釣り(2024.5.3)
バス釣り(2024.4.27)
ギリギリ3月
Run&Gun成功(2024.2.24)
バス釣り(2024.2.18)
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 爆風の中で(2024.5.11) (2024-05-11 22:09)
 バス釣り(2024.5.3) (2024-05-04 01:58)
 バス釣り(2024.4.27) (2024-04-27 21:30)
 ギリギリ3月 (2024-03-31 23:33)
 Run&Gun成功(2024.2.24) (2024-02-24 22:28)
 バス釣り(2024.2.18) (2024-02-18 17:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川辺の観察とか、(2024.4.21)
    コメント(0)