ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

足柄CA(2012.8.17)

 
友人Iさんに誘われ、足柄キャスティングエリアに行ってきました。
「久しぶりだなぁ」っと思ったら、なんと3年半ぶりでした(驚)


2012.8.17(金) 7:10~11:10  足柄キャスティングエリア

 足柄CA(2012.8.17)




とりあえず受付側インレット左で様子見。

Iさんは早速ポンポンと釣り上げてますが、こちらはいきなり悶絶。
ポンド表層には魚がウジャウジャ溢れていますので、
当然のように表層しか狙ってませんでしたが、
強力なインレットからの流れがあって、ド表層は狙いづらかったかも。

ファーストキャッチには、20分ぐらい掛かりました。一応、朝一なのにダウン
たしか、BFだったと思います。

あまりに釣れないので、久しぶりにカウンターも使い始めました(笑)



まったく続かないので、上流寄りに小移動。
カウンターは「3」で約1時間経過。

こちらは流れがいくらか弱く、
魚も若干少なめので魚が追ってくるスペースもあり、
ド表層も狙いやすく、先ほどのインレット左よりは釣り易いですが、
それでも難しいことに変りはありません。

スプーンを少し沈めて引いてくると、スレる確率が高いので、
ひたすら表層狙いに徹します!

スプーンをとっかえひっかえしながら、ポツリポツリと釣ってましたが、
Iさんが「川側のインレットに移動!」と言うので、すかさず追随(笑)
ここまでカウンターは「7」で1時間半以上経過してます。



続いて、川側インレット右端に入りました。
こちらのインレットは受付側と違って細い流れです。

すぐ右のインレットには魚が束で付いてるので、試しにBFを投げてみると
良型のヤマメが反応! 
 足柄CA(2012.8.17)
カメラを花火モードのままにしていたためか、色がはっきり出てませんが、
体高もあって見事なパーマークのヤマメさん。
(写真だと虹鱒とのハイブリッドっぽい?)
私はしませんがお持ち帰りには最適でしょうニコニコ


こちらのインレットには、反応する魚が残っていたようです。
投げればだいたい釣れてしまうので、飽きたときようにセーブしておき、
主な狙いは正面に集中。

やはり表層狙いで、スプーンをとっかえひっかえしていると
ポツリポツリと釣れ続けましたアップ

ちなみに、サイトで掛けようとすると、ほとんどスッポ抜けてしまいました(驚)
これがいわゆる「足柄バイト」ってやつですか?(笑)


飽きた(笑)ときには、予定通りインレットに投げて気分をリセット。
再び、正面狙いに戻ります。


時折クランクも混ぜてみましたが、
飛び抜けて反応が良いわけでもないので、
またスプーンに戻して・・・

・・・と、結局最後まで表層スプーニング中心にポツポツですが楽しめたと思います。


というわけでカウンターは、
 足柄CA(2012.8.17)
て終了。

半分ぐらいはインレットで稼いだものですので、やっぱり相当厳しかったですね!
真夏のクリアウォーターですからこんなものでしょう。。。



Iさん、大変暑い中、お疲れ様でした!
次回はいくらか涼しくなってからにしましょう♪



<Tackle>
 Rod:  Area-Kaiser 61UL
 Reel: TwinPower C2000HGS
 Line: SmallGameFC 1.5lb
  (もう1セット用意したけど、最後まで使用せず)

<Hit Lures>
 足柄CA(2012.8.17)








このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
足柄CA釣行
「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 足柄CA釣行 (2013-06-02 15:23)
 「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17) (2009-01-18 03:25)
 新年釣行3回目(2009.1.4) 足柄CA (2009-01-07 18:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足柄CA(2012.8.17)
    コメント(3)