ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月18日

「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)

久し振りに奥様と一緒に釣行。ドライブがてら東名ひとっ走り「足柄CA」へ。

なんだかんだと家を出るのが遅くなったので、14時半現地着。
ちゃちゃっと仕度して、受付側インレット近くのベンチ前へ。

ここから先は、私では無く、奥様の釣行記録(になっちゃいました)


「何にする?」
「そのピンクのきれいなの。」
「えぇっ?これ?」
「そう、キラキラ光って誘ってる!」

というわけで、キラキラドピンクのミノーを結んだ。

第1投。「なんだ、ちゃんと前に投げれるじゃん。」
第2投。「おっ、追ってくるのがいるな。」
第3投。「早めに巻いた方が、カワイク泳ぐねーっ!」
     と、足元でなんかが『バクッ!』っと。
     「えっ、釣れたの?」
     あわててネットですくうと、しっかりリアフックに掛かってた。
      「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)


その後反応無くなり、ルアーチェンジ。

「こんどはどれにする?」

「ハデなのは飽きたみたいだから、一般向けで。」
「地味目ってこと?」
「そう。」

というわけで、ディープクラピー(確かゴマシャーベット。拾ったやつなので正確には分かりません)に。

第1投。 ・ ・ ・ いきなり竿が曲がってるような。
     「これ釣れてるの?」
     「はい...巻いて巻いて!」
     ネットイン。 バックリ食ってた。
     「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)


続いて。
     「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17) 「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)
さらに。
「なんか重くて巻けないよーっ!」
「んなこと言わずに、ひたすら巻けっ! 大丈夫だから。」
といいつつ、魚はポンド中央までひとっ走りぃっ!!
「お願い!やって!」
「しゃあないなぁ。」
竿を受け取り、代わりに寄せてランディング。 結構でかいんですけど。
     「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)


しばらくして、足柄CA名物『ナブラ大移動』("ペレット撒き"とも言う)が。

「ほらっ。あのおじさん(すいません。管理人さんのことです)がそばに来たら投げろ!」

すかさず。
     「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)

「もう一回来るから。」

のがさず。
     「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)
完璧です。


寒くなってきたんで奥様は車で休憩に。(そりゃ十分釣りましたよ。。。)

しばらくやったが『釣れんっ!!』

休憩から戻ってきた奥様に、「寒いから帰ろ。」

(自分の釣果も寒いし)帰ることに。。。。。 「ラーメン食べたい。」

「管理人さん、近くにラーメン美味いとこないっすか?」

教えてもらったラーメン屋の名前をNAVIで検索。
ラーメン&チャーハン&ギョーザの王道セットを食して帰りました。


自分ですか? 確か3匹だったような。
てゆうか、今日はネット係りですから。


<タックルデータ>
 奥様
  ロッド: ディーバ62
  リール: ルビアス1003
  ライン: GT-Rトラウト(オレンジベリー)2.5lb + フロロ3lbリーダー
 自分
  ロッド: エリアカイザー61Lブラックリミテッド
  リール: ソルティスト月下美人2004
  ライン: トラウティストエリアL.E.ステルス3lb


追伸:
 帰宅してからの奥様の一言。
   「水もキレイで、たくさん釣れたし、楽しかったなぁ。」

 家族サービスですから。






このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
足柄CA釣行
足柄CA(2012.8.17)
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 足柄CA釣行 (2013-06-02 15:23)
 足柄CA(2012.8.17) (2012-08-19 21:00)
 新年釣行3回目(2009.1.4) 足柄CA (2009-01-07 18:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「家族サービス?」 足柄CA(2009.1.17)
    コメント(0)