ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月19日

Revo LTXにもドラグクリッカー追加

BlackMAXのドラグクリッカー化が成功したので
Revo LTXもドラグクリッカー化してみました。

Revo LTXにもドラグクリッカー追加 
写真は作業後。
見た目は変わりませんが、ドラグはかなり良い音がします。
(実釣で確かめたかったのですが・・・)

例によって作業中の写真は恥ずかしくて見せられないので、
備忘録として交換部品を記録しておきます。

<Revo LTX-L (左ハンドル)>
 No パーツID  品名
①44 1251638 D-WASHER (K)  (≒ PRESSURE WASHER )
②43 1204950 CARBON WASHER
    ↓
<Decider7 (右ハンドル)>
 No パーツID  品名
①41 1281221 PRESSURE WASHER (K)           ¥400
②40 1281218 DRAG WASHER (K) ( CARBON WASHER) ¥200
③101 1281219 DRAG WASHER (K)             ¥200
40 1281218 DRAG WASHER (K) (≒ CARBON WASHER) ¥200
⑤102 1281220 EAR WASHER (K)              ¥200
                            計  ¥1,200
No.101,102,40のパーツは事前に用意してありましたが、
PRESSURE WASHERは、Decider7用に対してLTX用の外径が大きくて使えず、
取りあえず手持ちのDecider7-L(左ハンドル)からブッコ抜いて対応しました(汗)
(後で、このパーツも注文しておかないとDecider7が死んだままに・・・)

結果的に、Revo LTX-L(左ハンドル)の①~②のパーツを
Decider7(右ハンドル)の①~⑤のパーツと入れ替えただけで上手くいきました。
LTXのメインギア内径がEAR WASHERの耳の出っ張りとほぼ同径だったので
ちょっと強引に押し込んだら上手く固定できました(笑)
手でドラグを効かせる分にはかなり良い音がします。多分、きっと大丈夫。


早速ですが、土曜日午前中から魚を掛けて確かめに出掛けましたが・・・






午前中は、先週皆さんが釣られていたポイントへ。
しかし、流れが弱まり中途半端にクリアでダメな予感。

案の定、明らかに豆バスのアタリ1回のみでノーフィッシュ。
周りでも釣れていませんでした。(豆バスを除く)


14時で見切り、下流のポイントへ移動しました。

こちらは流れが効いていて先ほどのポイントよりは良さそうでしたが、
15cmぐらいの子バスのスッポ抜けが1回のみ。

途中、変なアタリだな?と思ったら捨てライン。
回収したらスッポンが掛かっていて無事救出。
Revo LTXにもドラグクリッカー追加
ジェット天秤に玉ウキってどんな仕掛け?


良い行いをしたので次回(月曜日?)は、きっと釣れると信じています♪



このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
爆風の中で(2024.5.11)
バス釣り(2024.5.3)
バス釣り(2024.4.27)
川辺の観察とか、(2024.4.21)
ギリギリ3月
Run&Gun成功(2024.2.24)
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 爆風の中で(2024.5.11) (2024-05-11 22:09)
 バス釣り(2024.5.3) (2024-05-04 01:58)
 バス釣り(2024.4.27) (2024-04-27 21:30)
 川辺の観察とか、(2024.4.21) (2024-04-21 20:19)
 ギリギリ3月 (2024-03-31 23:33)
 Run&Gun成功(2024.2.24) (2024-02-24 22:28)

この記事へのコメント
雨降らなかったですね。
想定外、、、
仕方ないので明日、明後日のどこかで例の対岸で水浴びしてきます。
Posted by ナガノ at 2020年09月20日 22:20
ナガノさん

深淵の調査、よろしくお願いしますw
こちらは左岸下流を調査する予定です。
Posted by wallywally at 2020年09月21日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Revo LTXにもドラグクリッカー追加
    コメント(2)