ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月24日

タイヤ交換

ボトム・ブラケットに続いて、タイヤも交換しました。

交換前。
かなり磨り減ってますね。
覚えてませんが、真ん中にも溝あったのかな?
タイヤ交換 
交換後。当たり前ですが、溝がクッキリ。
タイヤ交換
CHAO YANG製。
ケブラー製の対貫通レイヤーがあるのがポイントでした。
欧州のナショナルチームをサポートしており、総合タイヤメーカーとして世界10位。
他のブランドにもOEM供給しているようです。
タイヤ交換

これで交換したり修理したパーツは、
 ✓サドル
 ✓グリップ
 ✓リヤ・ディレイラー
 ✓ブレーキ・パッド
 スタンド(修理)
 ボトム・ブラケット
 タイヤ
と満身創痍(笑)
フレームさえ無事なら部品は交換すれば良いだけですが。

近々どのメーカーも1割以上の値上げになるようだし、
益々買い替えが遠のきました。




このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
自転車にスマホホルダー導入
ブレーキ交換
ハブのメンテナンス
BB交換
ディレイラーハンガー交換
リヤ・ディレイラー確認釣行
同じカテゴリー(自転車)の記事
 自転車にスマホホルダー導入 (2022-04-02 19:48)
 ブレーキ交換 (2022-02-10 22:20)
 ハブのメンテナンス (2022-01-30 21:40)
 BB交換 (2022-01-21 23:46)
 ディレイラーハンガー交換 (2021-08-25 21:05)
 リヤ・ディレイラー確認釣行 (2021-03-20 18:59)

この記事へのコメント
タイヤが7年ももつなんて,いまはスゴイですね。
自分が高校生のときは,タイヤが1年しか持たなくて,自転車屋に頼むと工賃が高いので,そのまま「交換の仕方」を学びましたが..。
仰せの通り,フレームさえ大丈夫ならどこまでも行けますよね。
自転車改造というか改良は,エコ?な時代にもピッタリ。
ちなみに,自分の場合はフロントギアや,リアのギアも摩耗した記憶があります。
どんだけ気合入れて漕いでいたんだろうって,50歳超えたらわからなくなりました(笑)。
Posted by オズマ at 2022年01月27日 08:58
オズマさん

7年もったわけでは無くて、
とっくに交換時期だったのを放置していただけです(汗

次は、ハブベアリングのメンテナンス予定です(笑)
Posted by wallywally at 2022年01月29日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ交換
    コメント(2)