2021年01月31日
サドル交換
気が付くと早7年目!
愛車のサドル(純正)がボロボロになってきていたので交換しました。
クロスバイクですが、求めるのはコンフォート(笑)
純正よりも幅広&肉厚、おまけでLEDテールライト付を選択。
これで2,000円未満とは恐るべしC。
早速、本日バス釣りへGo!
25kmほど走ってきましたが、お尻も全く痛くならず快適でした♪
(釣りの方は安定のノーバイトで終了でしたが)
副次的効果としては、肉厚で位置が若干高くなったためか
ペダリングが軽くなったような?
まるで1段軽いギアで走っているようでした♪
25kmほど走ってきましたが、お尻も全く痛くならず快適でした♪
(釣りの方は安定のノーバイトで終了でしたが)
副次的効果としては、肉厚で位置が若干高くなったためか
ペダリングが軽くなったような?
まるで1段軽いギアで走っているようでした♪
また来週からも頑張れます!
Posted by wally at 20:59│Comments(2)
│自転車
この記事へのコメント
LEDライトがカッコイですね。
自転車はマジで追突とかコワイですからね。
自分は3回も大事故やっていて,さすがに次は命がないというか,そもそも暴走癖がスゴイので,なおさらメトロリバーは危険というか。
それにしても7年ももつということは普段のメンテがいいんでしょうね。
自分が最後に乗っていたユーラシアは20年以上もちましたが,単に乗らなすぎただけだったというところです。
自転車はマジで追突とかコワイですからね。
自分は3回も大事故やっていて,さすがに次は命がないというか,そもそも暴走癖がスゴイので,なおさらメトロリバーは危険というか。
それにしても7年ももつということは普段のメンテがいいんでしょうね。
自分が最後に乗っていたユーラシアは20年以上もちましたが,単に乗らなすぎただけだったというところです。
Posted by オズマ at 2021年01月31日 21:19
オズマさん
LEDフラッシングモードはド派手でした(笑)
安全対策はバッチリ!
自分もかなり暴走気味ですが事故ったことはありませんよ。
運が良いだけかもしれませんが・・・
パンク修理やブレーキ/シフト整備、オイル/グリース類だけは自己メンテしていますが特別なことは何もしていません。
(因みにスプールベアリングのオイルは自転車チェーン用)
そろそろスプロケットが破損したりフレームが割れたりしたりするんじゃないかと買替えも考えましたが、ちょこちょこ釣り用にカスタマイズしていたりするので面倒くさくて継続使用することに。
それにしてもユーラシア!?
自分はスプリンター⇒ロードマンと乗って、憧れのユーラシアに行き着く前に自転車から離れてしまいました。懐かし過ぎです(笑)
LEDフラッシングモードはド派手でした(笑)
安全対策はバッチリ!
自分もかなり暴走気味ですが事故ったことはありませんよ。
運が良いだけかもしれませんが・・・
パンク修理やブレーキ/シフト整備、オイル/グリース類だけは自己メンテしていますが特別なことは何もしていません。
(因みにスプールベアリングのオイルは自転車チェーン用)
そろそろスプロケットが破損したりフレームが割れたりしたりするんじゃないかと買替えも考えましたが、ちょこちょこ釣り用にカスタマイズしていたりするので面倒くさくて継続使用することに。
それにしてもユーラシア!?
自分はスプリンター⇒ロードマンと乗って、憧れのユーラシアに行き着く前に自転車から離れてしまいました。懐かし過ぎです(笑)
Posted by wally at 2021年01月31日 22:25