ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月31日

サドル交換

気が付くと早7年目!
愛車のサドル(純正)がボロボロになってきていたので交換しました。

クロスバイクですが、求めるのはコンフォート(笑)
純正よりも幅広&肉厚、おまけでLEDテールライト付を選択。
サドル交換
これで2,000円未満とは恐るべしC。

早速、本日バス釣りへGo!
25kmほど走ってきましたが、お尻も全く痛くならず快適でした♪
(釣りの方は安定のノーバイトで終了でしたがガーン

副次的効果としては、肉厚で位置が若干高くなったためか
ペダリングが軽くなったような?
まるで1段軽いギアで走っているようでした♪

また来週からも頑張れます!



このブログの人気記事
王禅寺釣行(2021.2.14)
王禅寺釣行(2021.2.14)

フックキーパー
フックキーパー

王禅寺釣行(2021.1.30)
王禅寺釣行(2021.1.30)

粘り勝ち?(2021.1.11)
粘り勝ち?(2021.1.11)

初めてのうらたん(2021.8.13)
初めてのうらたん(2021.8.13)

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
自転車にスマホホルダー導入
ブレーキ交換
ハブのメンテナンス
タイヤ交換
BB交換
ディレイラーハンガー交換
同じカテゴリー(自転車)の記事
 自転車にスマホホルダー導入 (2022-04-02 19:48)
 ブレーキ交換 (2022-02-10 22:20)
 ハブのメンテナンス (2022-01-30 21:40)
 タイヤ交換 (2022-01-24 20:41)
 BB交換 (2022-01-21 23:46)
 ディレイラーハンガー交換 (2021-08-25 21:05)

この記事へのコメント
LEDライトがカッコイですね。
自転車はマジで追突とかコワイですからね。
自分は3回も大事故やっていて,さすがに次は命がないというか,そもそも暴走癖がスゴイので,なおさらメトロリバーは危険というか。

それにしても7年ももつということは普段のメンテがいいんでしょうね。
自分が最後に乗っていたユーラシアは20年以上もちましたが,単に乗らなすぎただけだったというところです。
Posted by オズマ at 2021年01月31日 21:19
オズマさん

LEDフラッシングモードはド派手でした(笑)
安全対策はバッチリ!
自分もかなり暴走気味ですが事故ったことはありませんよ。
運が良いだけかもしれませんが・・・

パンク修理やブレーキ/シフト整備、オイル/グリース類だけは自己メンテしていますが特別なことは何もしていません。
(因みにスプールベアリングのオイルは自転車チェーン用)
そろそろスプロケットが破損したりフレームが割れたりしたりするんじゃないかと買替えも考えましたが、ちょこちょこ釣り用にカスタマイズしていたりするので面倒くさくて継続使用することに。

それにしてもユーラシア!?
自分はスプリンター⇒ロードマンと乗って、憧れのユーラシアに行き着く前に自転車から離れてしまいました。懐かし過ぎです(笑)
Posted by wallywally at 2021年01月31日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サドル交換
    コメント(2)